HOME>アーカイブ>教室を選ぶときに知っておきたい人気の理由や費用を理解しよう
女性

何らかの特徴がある

英会話教室の中でも、人気のところとそうでないところがあります。おおむね人気があるところは全体の1割から2割ぐらいの教室になります。例えば東京のある地域で英会話教室が10教室ある場合には、人気のところは1教室から2教室しかないことを意味していると考えてよいでしょう。では人気のところはなぜ人気があるかといえば、ほかにはない個性をもっているからです。例えば、英会話教室の中でも短期間で英語を話すことができる仕組みを確立した教室は他よりも人気が出るでしょう。だれもが楽をして英会話を学びたいと考えていますので、そのような教室が多くの人から支持されるのも納得できるところです。もちろんそれなりにしっかりとした結果が出ていることが大事になるでしょう。

気になる費用を知りたい

英会話教室に通う場合には、費用のことを頭に入れておきたいところです。初期費用として知っておきたいのは教室に入会するときの入会金になります。入会金は平均的に\10000から\20000ぐらいのところが多いです。中には入会金が無料のところもありますが、その場合には他よりも月謝が高くなっていることもあります。もし月謝が高くなっていないとすれば、人件費をうまく節約しているか、立地がそれほど良くないところの可能性もあります。

毎月支払う費用はどうか

毎月支払う費用は、英会話教室によって若干異なりますが、グループ学習の場合にはひと月当たり\20000前後になっています。これは1週間に2回ぐらい通った場合それぐらいの出費になると考えておきましょう。これに対しマンツーマン教室の場合には、その2倍ぐらいのお金がかかる傾向にあるでしょう。マンツーマンを利用するならば、マンツーマンを利用するメリットがある人ならば通うメリットが大きいです。例えば専門的なことを学びたい場合や、徹底して自分のペースを崩したくない人はマンツーマンが魅力的です。

広告募集中