HOME>記事一覧>効率よく英会話をマスターするにはスクールの種類を知ろう

ネットスクールについて知っておこう

握手

インターネット上にはオンライン英会話教室があります。これはパソコンを使用して英会話を楽しむ事ができるサービスです。メリットは店舗まで行く必要がないので時間がない人も気軽に利用できる部分でしょう。実際の教室のようにメンターがいて、この方が動画で解説を行ってくれます。中にはリアルタイムで授業を行うサービスもあるので使い勝手が良いです。実際にわからないことがあれば、その場で質問もできるのでリアルの教室のような環境が整っています。

店舗型は2つのものがある

女子学生

店舗型の英会話教室は大きく分けると合同授業タイプと個別指導があります。合同授業は複数の生徒で授業を行うもので料金は比較的安価です。基本的に生徒の理解度などに関係がなく授業を進めるスタイルなのでついていくのが難しい人にはちょっと使いづらいでしょう。そういうときは個別指導を利用します。個別指導は生徒一人に付きメンターが対応するスタイルでしょう。生徒の能力に応じてメンターがカリキュラムを作ってくれます。例えば苦手な部分などを克服することができるので、徹底的に苦手な部分を学習可能です。理解してから次のステップに進むスタイルなので授業に遅れてしまう心配もありません。

広告募集中